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内定者・新入社員の「困った!」に答える内容 名刺交換や電話応対などビジネスシーンでのマナー解説だけでなく、仕事にふさわしいスーツの選び方など、服装や身だしなみもしっかり解説してあります。 |
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中堅社員のいまさら聞けない!にも対応 「敬語の使い方」「携帯電話のマナー」など、中堅社員でも迷いがちな事柄も解説。デスクの上に置いておけば、「いまさら聞けない」ときも活用できる内容です。 |
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やりっぱなしを防止します! パートごとにチェックテストを設けてあり、理解度を各自でチェックすることができます。また、コミュニケーション・ペーパー(*)をやりとりすれば、理解を深めることができるでしょう。 |
*コミュニケーションペーパーとは---本書を読んで考えたことや、疑問に感じたことなどを書いてもらい、内定者や新入社員と人事担当者様が双方向コミュニケーションを図るために役立てられるツールです。"感想や疑問に対して、回答やアドバイスを書いて返してあげる"この簡単なコミュニケーションで、ビジネスマナーに関する理解が深まり、社会人としての意識の醸成も期待できます。 |
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内定者の教育ツールとして 内定者全員に配布。懇親会などの会合で、コミュニケーション・ペーパーを回収。 コミュニケーション・ペーパーをコミュニケーションツールとして使う一方で、意見の吸い上げツールとして用いることができます。 この意見を活かし、新人研修の内容をより充実したものに、プランニングすることができます。 |
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新入社員の研修テキストとして 新入社員研修のビジネスマナー研修のテキストとして利用します。 コミュニケーション・ペーパーを、グループディスカッションに用いると効果的です。また、コミュニケーション・ペーパーに書かれた感想や疑問を一枚のまとめ、フィードバックすることで、ビジネスマナーを一層定着することができます。 |
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身だしなみ |
誌面サンプル |
確認テスト |
コミュニケーション ペーパー |
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挨 拶 |
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電話の 受け方・かけ方 |
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挨 拶 |
4つの章に分かれており、各章の最後にはセルフチェック式の確認テストが付いています。 文章だけでなく、図表を用いることで、目で見て理解できるようになっています。 |
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商品名
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単 価
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WEBビジネスマナー パーフェクト ※契約期間はお申し込み開始から1年間
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1,300円(税別)
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ビジネスマナー・パーフェクトブック ※10部よりご注文承ります
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1,300円(税別)
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ビジネスマナー・パーフェクトブック +WEBビジネスマナー パーフェクト ※10名分よりご注文承ります
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1,800円(税別)
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※書店店頭での販売はいたしておりません。
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