会社概要注文問合せTop Page
BUSINESS MANNER PERFECT BOOK ビジネスマナー・パーフェクトブック

DPI
DSI
DII
DIST
DBIT
DATA
シリーズ
DPI-COM
DIST-COM
Web-DPI・Web-DIST・Web-DBIT
DBIT-COM
DATA-OA
D-CAPS
PURE
シリーズ
FRESHER'S
BUSINESS
MANNER
MANNERS&
COMMUNI-
CATION
E-PDCA
ビジネス
文章力
トレーニング
The1stStep
「一人前の
仕事力」
BASIC-
SKILL
これ一冊で
ビジネスマナーは完璧!

「マナーがなっていない」そんな新入社員はいませんか?
ビジネスマナーの心得がないと、
社内外で周囲の人に不快な思いをさせ、
会社のイメージを損なうことさえあります。
ビジネスマナー・パーフェクトブックは、
身だしなみからビジネス文書の書き方まで、
いつまでも仕事のバイブルとして活用できる内容です。

特  長

内定者・新入社員の「困った!」に答える内容
名刺交換や電話応対などビジネスシーンでのマナー解説だけでなく、仕事にふさわしいスーツの選び方など、服装や身だしなみもしっかり解説してあります。
中堅社員のいまさら聞けない!にも対応
「敬語の使い方」「携帯電話のマナー」など、中堅社員でも迷いがちな事柄も解説。デスクの上に置いておけば、「いまさら聞けない」ときも活用できる内容です。
やりっぱなしを防止します!
パートごとにチェックテストを設けてあり、理解度を各自でチェックすることができます。また、コミュニケーション・ペーパー(*)をやりとりすれば、理解を深めることができるでしょう。
*コミュニケーションペーパーとは---本書を読んで考えたことや、疑問に感じたことなどを書いてもらい、内定者や新入社員と人事担当者様が双方向コミュニケーションを図るために役立てられるツールです。"感想や疑問に対して、回答やアドバイスを書いて返してあげる"この簡単なコミュニケーションで、ビジネスマナーに関する理解が深まり、社会人としての意識の醸成も期待できます。

活 用 例

内定者の教育ツールとして
内定者全員に配布。懇親会などの会合で、コミュニケーション・ペーパーを回収。
コミュニケーション・ペーパーをコミュニケーションツールとして使う一方で、意見の吸い上げツールとして用いることができます。
この意見を活かし、新人研修の内容をより充実したものに、プランニングすることができます。
新入社員の研修テキストとして
新入社員研修のビジネスマナー研修のテキストとして利用します。
コミュニケーション・ペーパーを、グループディスカッションに用いると効果的です。また、コミュニケーション・ペーパーに書かれた感想や疑問を一枚のまとめ、フィードバックすることで、ビジネスマナーを一層定着することができます。

構  成

身だしなみ

誌面サンプル

確認テスト

コミュニケーション
ペーパー
挨  拶
電話の
受け方・かけ方
挨  拶
4つの章に分かれており、各章の最後にはセルフチェック式の確認テストが付いています。
文章だけでなく、図表を用いることで、目で見て理解できるようになっています。

価  格

商品名

単 価

WEBビジネスマナー パーフェクト
※契約期間はお申し込み開始から1年間

1,300円(税別)

ビジネスマナー・パーフェクトブック
※10部よりご注文承ります

1,300円(税別)

ビジネスマナー・パーフェクトブック
+WEBビジネスマナー パーフェクト

※10名分よりご注文承ります

1,800円(税別)

※書店店頭での販売はいたしておりません。

ページのトップヘ戻る

株式会社トランシス(TRANSYS)